日々感じたことや投資の記録。

ぽよ日記

TESLA トレード記録 米国株 銘柄

米国株を買いました。

更新日:

Blomst / Pixabay

相場が荒れています。
10月下旬は大暴落の予兆なのか、どこがセリングクライマックスなのか、色々な意見が飛び交って、投資家のみなさんのメンタルはかなりやられていました。
私も、10月下旬は毎日相場を見て下落していく持ち株に胃が痛くなるのに耐えきれず、ずっと握っていたユーザベースとフィルカンパニーを一度損きりし、他のポジションも綺麗にしました。
(月々積み立てているS&P500とゴールド以外)
そして当分は積み立て以外はトレードしないと決めていたのですが、家人と相談し、

Tesla Inc NASDAQ: TSLA

を購入しました。
購入理由は単純に、「テスラの車が好きだから、いつか欲しい」「イーロン・マスクが好きだから」という純粋に応援したい気持ちですが、
今までテスラが抱えていた問題がクリアになり、今後に大きく期待が持てそうというのが背中を押した感じでした。
イーロン・マスクの騒動については色々思うところがありますが、変わったことをする人は敵も多い。
イーロン・マスク叩きも多いのではないかと考えています。
購入してから数時間後に、
FBI、テスラの元従業員らに捜査協力要請
こんな記事が出て、青ざめましたが、一瞬株価が下がったものの、持ち直し、その後、11月7日まで堅調に上がってきています。この株の購入を機に海外のニュースや海外のツイッターアカウントについて読むことが増え、英語の勉強にもなっています。
アメリカのトレーダーのつぶやきが結構面白いです。
テスラの動きに関してはまたつぶやいていきたいと思っていますし、イーロン・マスクのスペースXやトンネルプロジェクトも楽しみにしています。

-TESLA, トレード記録, 米国株, 銘柄

Copyright© ぽよ日記 , 2018 All Rights Reserved.